第14回ピアノ発表会① 

12月5日(日)、ピアノ教室Pianissimo 第14回ピアノ発表会を開催しました。

 

昨年は新型コロナの流行により二度にわたって延期を余儀なくされてしまったので

 

今年は予定通り開催できてホッとしました。

 

コロナ禍で海外旅行も制限されているので、今年は『旅するピアノ』と題して

 

国それぞれの特色のある曲を並べて、ピアノの音色で世界旅行をしました♪

 

『スペイン舞曲』『東洋の市場』『アルゼンチン』『タランテラ』『マズルカ』

 

『幻想曲さくらさくら』『ハンガリー舞曲』・・・etc.

 

保護者の方からも、『色々な風景を思い描きながら楽しく聴きました』とご好評を

 

いただきました(^^)♪

生徒のみんなは、真摯な姿勢で演奏してくれました。気持ちのこもった演奏は聴く人のこころに届くものです。

 

聴きに来てくれた方から、『みんなとても丁寧な弾き方をするね。音がとてもキレイだった。雑な弾き方をする子が一人も

 

いなかったね!』と、とっても嬉しい感想を頂きました。『何事も心をこめて丁寧に』という教室のモットーが伝わったの

 

かな・・・と、今後の励みになります。みんな、ありがとう(^^)!!

 

以下フォトギャラリーで当日の様子を一部ご紹介します。全員載せられずごめんなさい。

♪写真をクリックするとコメントをご覧いただけます♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+