第16回ピアノ発表会

11月26日(日) 第16回ピアノ発表会を開催しました。

 

今回はインフルエンザの大流行により2名が欠席になり、とても残念でした。

 

でも、元気に参加できた生徒たちは、本当に丁寧に、表情豊かに弾いてくれました。

 

小さかった生徒が立派に成長して、難しい曲を情感たっぷりに、そして楽しそうに弾く姿を見てとても感慨深かったです。

 

みんな、素敵な演奏をありがとう!!

【ちょっとブレイクコーナー】

 

ピアノソロの合間にちょっとブレイク(^^) 

今年は3年生以下の有志の生徒で「思い出のアルバム」を歌いました。

 伴奏は、4年生の生徒さんと連弾でしました♪

 

みんな、とっても可愛らしかったです♡

Iくん(中3)のピアノ、声楽とピアノの両方を学んでいるHくん(中2)の歌で夢のコラボが実現!

 

映画『すずめの戸締り』より「すずめ」

 

小さな頃からレッスンしてきた二人がこんなに素敵な演奏ができるようになるなんて・・・! 講師冥利に尽きます(^^)♡

↓ ↓ ↓

今年の講師演奏は、ショパン:ワルツ14番 遺作 でした。

 

講師演奏を暗譜で弾くのは久しぶり。

直前まで生徒さんのことで頭がいっぱいなので、気持ちの切り替えが難しい(^^;

でも、心をこめて弾きました。

よろしければお聴きくださいませ。 ↓ ↓ ↓

発表会開催にあたっては、生徒さんの日々の努力はもちろんのこと、あたたかく協力的な保護者の皆さんに、本当にたくさん支えて頂きました。

 

幸せな一日を、ありがとうございました!

 

※以下、フォトギャラリーです。写真をクリックするとコメントをお読み頂けます♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+