母校でピアノを弾いて来ました♪

今日は私の母校である山陽西小学校にお招き頂いて、6年生の児童の前で、僭越

ながら「ピアニストの仕事について」のお話をさせて頂き、ピアノの演奏も聴いて頂きました。

 

懐かしい母校、思い出深い音楽教室での演奏・・・。

緊張や不安もありましたが、生徒さんはみんな、とても静かに真剣に聞いてくれて嬉しかったです♪

 

電子音があふれている近年、子供さんが生の音楽に触れる機会がどんどん少なくなっていますが、やはり生の楽器が持つ音の魅力を伝えていきたいと強く願っていますので、今日のような機会を作って下さった先生方に本当に感謝です!

 

♪お世話になった先生方、生徒のみなさん、ありがとうございました♪

 

★写真は私服で話しているところですが、この後、演奏会用のドレスに着替え、ショパンの『革命のエチュード』等を演奏しました♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+