友光雅司さんコンサート in 浜松ピアノ♪

昨日、大学時代からの友人で、ピアニストの友光雅司さん演奏会に行って来ました。

昨日の演奏会は、ベートーヴェンのソナタ「悲愴」「月光」「熱情」の3曲という迫力のプログラム

 

久しぶりに友光くんのベートーヴェンを聴きましたが、ダイナミックさと繊細さを併せ持つ演奏は健在でした♪

 

私とは全く違う個性を放つ友光くんの演奏・・・やっぱり色々な演奏を聴かせてもらうと勉強になります(^^)

 

                      私も久しぶりに「月光」を弾きたくなりました♪

 

演奏会の後は、お客様と歓談。

演奏後で疲れていたと思いますが、笑顔で丁寧にお客様からの質問に答えていました。

それがファンの方から愛される理由なんでしょうね(^^)

 

お客様もとても喜ばれていた様子

 

私もいつか、こういう企画ができたらいいな・・・なんて思いました♪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    四俵@SOLA (月曜日, 01 7月 2013 09:14)

    こういう小ぢんまりとした会場でのコンサートもいいですね(^^)
    ウチだったら、ステージに立つ人数の方がお客さんより多くなってしまいそうですが・・・(^^;

  • #2

    pianissimo♪ (月曜日, 01 7月 2013 09:29)

    四俵@SOLAさん、コメントありがとうございます♪

    そうですよね♪舞台と客席がとっても近いので、演奏者にとっては大ホールとはまた違った緊張があるのですが、間近で聴けて、しかもお話もできて・・・というのはお客様は嬉しいですよね(^^)
    私もいつか出来るようにがんばります♪

  • #3

    monosasi (月曜日, 01 7月 2013 21:14)

    こんなコンサートいいですね。うん、すばらしいですね。

    近くで聴くと音がダイレクトに伝わるので迫力がありますよね!

    僕は単純に室内でかつ思いっ切り弾ける施設がもっとあればいいと思います。

    同じ曲でも演奏の仕方で違うんですね?奥が深いな~頑張ってくださいね。

  • #4

    pianissimo♪ (火曜日, 02 7月 2013 00:26)

    monosasiさん、コメントありがとうございます♪

    そうですね。たとえ、同じ曲を同じピアノで弾いたとしても、演奏者が違えば全く違う演奏になりますね☆ それが音楽の楽しみかな~と思います(^^)♪

    私は個人的には、大きなホールだけでなく、サロンコンサートなどをやりたいという希望があるのですが、岡山には、良い音響と質の良いピアノが揃ったサロンは少ないですね・・・。

    monosasiさん、ぜひ設計して下さい(^^)!

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+