やっぱり音楽って楽しい(^^)♪

来月に控えている、大阪(和泉市)でのコンサートに向けて、昨日もまたレッスンを受けに大阪へ行って来ました♪

 

今回レッスンして頂いたのは、コンサートで演奏するモーツァルトの『デュポールのメヌエットの主題による9つの変奏曲』の他、バッハの平均律、ショパンのエチュード、ベートーヴェンのソナタ『熱情』です。

 

こうして曲目を並べると、高校生の頃に戻ったような曲たちです(笑)

 

 

音楽大学を受験するために高校時代に必死に取り組んだこれらの曲ですが、それから十余年・・・。

 

改めてやり直すと、当時見えていなかったものが見えてきます。

 

基礎を見つめ直すために久しぶりに弾き始めましたが、義務感から解放されているせいか、とても面白く楽しく感じます♪

それが今回一番の発見だったかもしれません(^^)♪

 

※久保惣記念美術館ミュージアムコンサートについてはこちら

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中牟田豊子 (火曜日, 16 7月 2013 22:47)

    聡子さんが”とても面白く楽しく””感じるものを表現してくださるときに私はピアノ教師冥利に尽きます。
    この3日間続いた”私とピアノ”シリーズの出演者のレッスンの成果は大きな飛躍を遂げられたと思います。
    楽しみな8月10日です。
    皆さん!暑い最中ですが、涼しい美術館の中は別天地ですよ!!
    是非お出かけください。

  • #2

    pianissimo♪ (火曜日, 16 7月 2013 23:48)

    豊子先生、いつもありがとうございます!

    豊子先生のレッスン、時にグサッと心に刺さることを言われても、その後のフォローと助言のおかげでプラスに変えることが出来ていると思います。

    大きな心でもって、真実を指摘して頂けるのは本当に有りがたく、演奏を続けて行く上で不可欠の物だと思います。

    久保惣で、大阪メンバー達の演奏を聴くのもドキドキわくわく、自分が演奏するのもドキドキわくわくです☆ よろしくお願いします(^^)♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+