久保惣コンサート♪

今日、第11回目となるシリーズコンサート『わたしとピアノ』が無事終了しました

 

朝7:00に自宅を出発し、新幹線で大阪入り。その後、地下鉄や私鉄を乗り継いで移動すること4時間弱(^^;

 

11:00前にようやく大阪府和泉市の会場に到着しました

 

楽譜等が入ったボストンバッグ(体重計で量ったら約5㎏!?)に、ドレスに靴に・・・と、大荷物を抱えながらの移動は

さすがに疲れましたが、そんな大変な思いをしても、どうしてもこのコンサートに出たい理由があるのです

 

恩師に会えること

 

②お互いに切磋琢磨し合える仲間と一緒に演奏できること

 

唯一無二のホールで演奏できること!

 

このホールの素晴らしさは写真でも紹介しますが、木目に彫刻が施されたスタインウェイのピアノドーム型の天井大理石の共鳴板素晴らしい音響です!!

 

ドアのノブは竪琴のかたち・・・と、細部にまで感性が光ります。

 

2003年から続けてきたこのコンサート。  恩師、仲間、ホール・・・。私にとって、宝物のような特別な場所です

 

演奏会も、とても温かい雰囲気に包まれた、素敵なコンサートになったと思います。

ご来場くださった皆さま、心より感謝申し上げます。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    四俵@SOLA (日曜日, 11 8月 2013 21:35)

    年に一度の大舞台、お疲れ様でした!(^0^)

    近くだったら聴きに行ったんだけどなー・・・(^0^;

  • #2

    pianissimo (日曜日, 11 8月 2013 21:42)

    四俵@SOLAさん、コメントありがとうございます★

    昨日、無事に演奏会を終えたということで・・・。
    実はさっそく今日から、次の演奏会の企画が始動しました! 早すぎ!?(笑)

    2014年2月15日(土)、SOLAのみなさま、ぜひ予定を空けておいて下さい(^^)!

    詳細はまた・・・、ですが、岡山です!! (県美ではないです)
    よろしくお願いします♪

  • #3

    中牟田豊子 (日曜日, 18 8月 2013 22:53)

    こんばんは。
    先日はお疲れ様でした。
    あっという間の次への発進ですが、今回は皆さんの個性が活かされてお客さんにもディレクトに
    お伝えできたようで手ごたえのある演奏会になりました。
    来年も是非ご一緒くださいね!!
    るりちゃんのヴァイオリン・ソナタK.v.304はもう決まっています。
    聡子さんは何でしょうか?楽しみです。
    まだまだ続く暑さです。ご家族揃ってくれぐれもお体にお気をつけて乗り越えてくださいね!!

  • #4

    pianissimo♪ (火曜日, 20 8月 2013 00:13)

    豊子先生、コメントありがとうございます♥

    久保惣での演奏会は、私にとって、無くてはならないものです!こちらこそ、来年も是非よろしくお願い致します!!

    2月は、たぶん私もモーツァルトのK.304で決定だと思います。スプリングもそうでしたが、るりちゃんとも、「かぶるね~」と言って笑いました(^^)

    とりあえず8日は、ショパンのバラ3をメインで持っていきます!よろしくお願いいたします♪

    ※あつかましいお願いですが・・・。次回のレッスンで、先生のベートーヴェンのヴァリエーション・・・聴きたいです(><)!

  • #5

    monosasi (火曜日, 20 8月 2013 23:25)

    すてきなホールでピアノが聴けるんですね。こんなホールが
    岡山にもたくさん出来るといいですね。

    参考にさせていただきます。

  • #6

    pianissimo♪ (水曜日, 21 8月 2013 23:39)

    ありがとうございます♪

    ここのホールは本当に素晴らしいですよ☆ 整理券配布でMAX120名のキャパですが、それがちょうど心地よい空間です。

    不思議と空気まで神聖なものに感じるような雰囲気です。

    monosasiさん、ぜひ岡山にも作って下さい☆
    きっと、こういう場所を求めている演奏家は沢山いると思います!!

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+