うさぎのグレース、「うさんぽ」デビュー♥

うさぎを飼い始めて知ったコトバ、『うさんぽ』

 

「うさぎさん」「お散歩」略して『うさんぽ』だそうです(^^;

 

私は初めて知りましたが、うさぎを飼っている人の中ではメジャーな言葉のようで、ほとんどの飼育書に普通に書かれていて驚きました(^O^;

 

子供達がずーっと楽しみにしていた「うさんぽ」、ようやく良い気候になってきたので、芝生を敷いている実家でやってみることにしました

 

初めてうさぎ用のハーネスを着せました。→

 

「脱兎のごとく」の言葉通り、もしハーネスが脱げたら大騒動なので、とりあえずサークルの中で様子見。

 

大丈夫そうだったので、庭に出してみました。

 

初めての広い世界。 グレースは嬉しそうにピョンピョン走りまわり、庭の草木を手当たり次第に試食していました(^^;

 

息子たちも、グレースと一緒に遊ぶことができて大喜びでした(^^)V

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    monosasi (月曜日, 28 10月 2013 12:43)

    こんにちは、ウサギのグレースちゃん大きくなりましたね。
    散歩のことを、うさんぽって初めてしりました。
    自転車でゆっくり散歩することを、ぽたりんぐ っていいますが、それに少し似てますね。
    季節もそろそろ秋らしくなってきています。お体におきをつけてください。

  • #2

    pianissimo♪ (月曜日, 28 10月 2013 21:35)

    monosasiさん、コメントありがとうございます♪

    自転車での散歩は「ぽたりんぐ」ですか!?

    愛好家の中では色々な言葉が使われているんですネ(^^)

    本当に今年の秋は気候の変化が激しいですね。monosasiさんも体調を崩されないように、お仕事がんばって下さいね★

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+