贅沢時間 in 俣野サロン♪

今日は、私のピアノの恩師、中牟田豊子先生とヴィオラ奏者の俣野ゆみさんサロンコンサートのため、垂水へ行って来ました♪

俣野先生のご自宅でのサロンコンサートです。

 

ベートーヴェンブラームスのプログラムでしたが、いかにお二人が作曲者を愛し、曲を大切にされているかが伝わる音楽で、『いいものを聴かせて頂いたな~』と、じんわりと、とても心地良い満足感を頂きました!!

 

年を重ねられてもなお、全く衰えることのない探究心と向上心・・・。

本当に尊敬します☆

 

そしてこのコンサートのもう一つのお楽しみは、美味しいお料理(*^^*)

 

俣野先生のご友人が皆さんでお料理をふるまって下さいます。

 

今日のメインは、『チキンソテーの塩ダレ』 これがもの凄く美味しかった~!!

しっかりレシピを聞いて来ました(^^)V

その後、待ってました!と登場したのは大吟醸(笑)

私は飲めないのですが(^^; 皆さん大盛り上がり☆ 

(前回お邪魔した時はワインでした。)

 

素晴らしい演奏に、先生方を応援するお客様との楽しいお喋り、そして美味しいお酒にお料理・・・。

最高に贅沢な時間です!!

 

それもこれも、先生方が長い年月をかけて築き上げてきたものの賜物ですね☆

 

                    私も30年後・・・、こんな素敵な時間を持てる人間になりたいです!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    中牟田豊子 (月曜日, 16 12月 2013 00:12)

    今日は、本当にお遠くからありがとうございました。
    皆様に支えられての演奏活動を今なお続けさせていただけている
    幸せを痛感させていただいた記念の演奏会になりました。

    浜松ピアノさんみたいにいいピアノで弾かせていただきたい!!と思わず叫んでしまいそうになりながら
    私はどんなピアノでも喜んで弾ける人にならなければ、、、
    と自分に言い聞かせながら難しいアプローチでした。

    皆さんの熱気と集中力が凄くて
    やっぱりアプローチが甘いな!!と、反省しています。
    だからこそ次の機会が大事になりますね!!
    又がんばります。

    美味しいコーヒーをありがとうございます。
    クリスマスに来年の企画を考えながらいただきます。
    いつもお母様と一緒にありがとうございます。

    又2月の演奏会には応援に伺いますよ!!
    楽しみ!楽しみ!、

  • #2

    pianissimo♪ (金曜日, 20 12月 2013 00:12)

    豊子先生、遅くなりましたが、早速のコメントをありがとうございました。

    いえいえ先生、スタインウェイでなくても、この日の先生の音色、凄かったですよ(笑)

    ただの「キレイ」とかでなくて、「スゴイなぁ」って思ったんです。
    ついつい惹きこまれてしまう演奏、って、私の永遠の目標です。

    本当に元気が湧いてくるような時間でした♪ ありがとうございました(^^)

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+