手に怪我・・・ 2連発(;_;)

僭越ながら、ピアノ講師としてだけでなく、ピアノ奏者としてもお仕事させて頂いているワタクシですが・・・。

 

二日連続で、指に怪我をしてしまいました(>_<)!!

 

まずは左手の中指・・・。

 

朝ごはんを作ろうと、キャベツの千切りをサクサクッとしていたら・・・、『あっ!!』

 

包丁で、スパッと中指の爪を削ぎ落としてしまいました・・・・。

切れ味バツグンの包丁のおかげ(!?)、幸いにも爪を削いだだけだったのですが、けっこうな面積を切ってしまい、柔らかい皮膚がむき出しになり、痛いデス(;_;)

 

 

続いて翌日。  ・・・今度は左手の薬指。

 

庭にあるリンゴの木を剪定しよう!と思い立ち、実家からのこぎりを借りてギコギコギコ・・・・・。

 

最初の枝を切り落とした瞬間・・・・、『えっっ!?』

 

なぜそこに私の指があったのでしょう・・・?  薬指の先をざっくり切ってしまいました(@_@)

 

こちらはけっこうな流血・・・・。

 

伴奏の仕事がたてこんでいるので、絆創膏を貼って、痛いのを我慢してピアノを弾いていますが、弾くと血が滲んできます(;_;)

 

みなさま・・・、怪我には注意して下さいね(>_<)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    四俵@SOLA (土曜日, 22 3月 2014 08:22)

    大丈夫ですか!?(・_・;

    文章を見るだけで痛さが伝わってきます・・・(~~;無理なさらないように(__)

  • #2

    monosasi (日曜日, 23 3月 2014 10:58)

    お怪我御見舞い申し上げます。
    怪我をしないように気をつけていても不注意ってありますよね。(+o+)

    僕は庭仕事をするときは、軍手をして行うようにしています。
    軍手があれば少し刃物があたっても無傷ですし安全です。
    くれぐれもお大事にしてください。

  • #3

    pianissimo♪ (日曜日, 23 3月 2014 21:57)

    四俵@SOLAさん、コメントありがとうございます。
    そして今日は練習お疲れ様でした♪

    実は、私は昨日、ヴァイオリンの学生さんとの初めての伴奏合わせでした。

    初対面のピアニストが、指に2本も怪我をしているなんて、きっと驚いたでしょうね(^^:

    これからは気を付けます☆

  • #4

    pianissimo♪ (日曜日, 23 3月 2014 22:01)

    monosasiさん、ご心配下さりありがとうございます(>_<)

    軍手・・・・。 本当に、そうですよね!
    いつも無防備に素手でしてしまうので、よく母からも叱られます。

    今回はこのくらいの傷で済みましたけど、大事にならないよう、これからは気をつけますね。
    ありがとうございました★

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+