ヴァイオリンと共演☆

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

今日は、高校3年生のSちゃんの伴奏で、ゆるびの舎で演奏してきました♪

 

Sちゃんとの出会いは、伴奏ピアニストを探していたお母様が、このホームページを見つけて連絡して下さったことがきっかけでした。

 

初顔合わせの時は、「どんな子かな・・・」とドキドキでしたが、会ってみると、とっても素直で可愛い女の子(^^)

 

お母さまも優しくてとても素敵な方でした

 

 

拡大は画像をクリックして下さい
拡大は画像をクリックして下さい

今日演奏したのは、サラサーテ作曲の『カルメン幻想曲』

 

かなりの超絶技巧が必要な曲ですが、Sちゃんは表情豊かにのびやかに演奏していました♪

 

演奏後の舞台袖で、二人で同時に『楽しかった~ !とハモッてしまいました。

ちょっと嬉しかったデス(*^^*)

 

音楽がつないでくれた、素敵な出会いに感謝です♪

 

余談ですが・・・。

Sちゃん、顔小さすぎ(>_<)! 遠近法で、後ろに立てば良かった・・・(笑;

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    四俵@SOLA (水曜日, 30 4月 2014 08:38)

    ネットが取り持ってくれた御縁ですね(^^)

    当方、最近はなかなかそういう御縁に恵まれてませんが・・・(苦笑)アピールが足りんのかしら(^^;

  • #2

    monosasi (水曜日, 30 4月 2014 09:22)

    ゆるびの舎という施設が早島にあったんですね、スタインウェイ フルコンサートピアノD-274
    の写真ですか?すごいですね~。音響反射板もあるしいい音色だったんでしょうね。
    頑張ってください。

  • #3

    pianissimo♪ (金曜日, 02 5月 2014 21:20)

    monosasiさん
    コメントありがとうございます★ 
    (インターネットエクスプローラの問題でコメントが遅くなりました^^;)

    ピアノ、詳しいですね~! 型まではよく分かりませんが、スタインウェイのフルコンです★

    とても弾きやすかったです(^^)

    ゆるびの舎は演奏者にとって、とても素敵なホールです。

    Sちゃんも、『ゆるびの舎で弾くと、気持ちよくて、いい演奏ができる!』と言っていました。

    こんなホールが岡山市内にもあったらいいのに・・・と思ってしまいます(>_<)!

  • #4

    pianissimo♪ (金曜日, 02 5月 2014 21:22)

    四俵@SOLAさん

    いえいえ・・・。
    SOLAさんも、ブログの美味しい物で(!?)だいぶ新規さんが増えたじゃないですか(笑)

    貢献していると思いますよ!!

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+