リニューアル♪

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

去年の夏に手作りしたピアノ教室の看板

 

木製のイーゼルに立てて置いて、なかなか可愛いと気に入っていたのですが・・・。

 

難点が一つ。 強風が吹くと、イーゼルごと飛ばされてしまうんです(;_;)

 

「どうにかできないかな・・・」と、メジャーにかなづち、木材を前に考えるも、

いい案が浮かばず・・・。  なにせ素人なので(^^;

 

でも突然ひらめきました★  プランター付きのラティス!!

 

これならプランターが重しになって、少々の風では大丈夫★ しかもお花も飾れるし、一石二鳥(^^)V

 

いかがでしょうか・・・(^^)

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    monosasi (火曜日, 13 5月 2014 10:21)

    看板リニューアルおめでとうございます。(^○^)
    見事なアイディアですね。確かにイーゼルは吹き飛ばされるのでそのつど
    直すのは大変ですね。おみごとです。
     タティス格子にアイビーなどのツタ系の植物をからまっせても綺麗ですよ。
    ご参考まで・・


  • #2

    虚韻 (火曜日, 13 5月 2014 22:16)

    なかなかセンスがありますネ!
    私も重しで工夫をした工作があります。母が風呂上りにキャスター付の三段脱衣かごの淵を掴んで転んだので、キャスターを外した脱衣かごが入る木製の枠を作って、枠の底にコンクリートを流し込んで重しとしました。もう掴んでも大丈夫になりました。

  • #3

    pianissimo♪ (土曜日, 17 5月 2014 13:06)

    monosasiさん、いつもありがとうございます★

    ちょっと体調を崩していたので返信が遅くなってしまいました(^^;

    アイビーも素敵ですよね!庭に緑があると、それだけで気分が明るくなります★

    また色々と楽しみたいと思います(^^)

  • #4

    pianissimo♪ (土曜日, 17 5月 2014 13:08)

    虚韻さん、お褒め頂きありがとうございます★

    それにしても、私も相当な工作好きですが、N田さんには負けます~(^^;

    やることがプロ並みですよね。  また色々教えてくださいね★

  • #5

    znany sex telefon (金曜日, 17 11月 2017 21:35)

    Anteuszowy

  • #6

    zobacz wróżkę (土曜日, 18 11月 2017 02:31)

    zsuw

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+