第7回ピアノ発表会が終了しました♪

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

 

昨日、今年一番の暑さの中、第7回ピアノ発表会が無事に終了いたしました♪

 

今回は以前に比べ、未就学の小さな生徒さんも沢山いたのですが、おふざけしたり、騒がしくしたりせず、みんなとても一生懸命に弾いてくれました!

 

ありがとうございました(^^)

 

 

開演前から終演までずーっと見守って下さっていた調律師の方から、嬉しい感想を頂いたので、ご紹介させて頂きます ↓ ↓ ↓

 

小さい子から大人の方まで皆さん、とっても音がキレイでした! 叩きつけるように弾く子もいないし、とっても丁寧な弾き方をしていましたね。』 と、言って頂きました。

 

これは、私が日々のレッスンでとても気を付けていることで、小さな子に伝えるのはとても難しいですが、(私も生徒さんも)、根気強く頑張ってきたことなので、とっても嬉しかったです!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    虚韻 (月曜日, 28 7月 2014 07:15)

    途中からですが発表会の様子を垣間見ることが出来ました。ちょうど私の顧客の生徒さんたちの演奏が聴けて良かったです。皆さん、背筋がピンとしてて姿勢が良いのに感心しました。
    また小さな教会の白い壁と十字架の中、微笑ましい親子さんや先生の暖かい雰囲気でほっこりした気分になりました。
    この企画も大変だったと思いますが、ますますのご発展をお祈りします。

  • #2

    monosasi (月曜日, 28 7月 2014 17:07)

    お疲れ様でした。バザーだけでも参加したかったです。
    発表会第2弾も楽しみにしています。
     僕は、楽器のことは解りませんが、道具や機械の手入れが出来ている職人さんは腕もいいですね。
    やっぱり楽器も同じなのかなと思いました。
    暑いですが頑張ってください。

  • #3

    pianissimo♪ (火曜日, 29 7月 2014 21:03)

    虚韻さん、コメントありがとうございます!
    先日は、思いがけず発表会にお越し頂けて、とても嬉しかったです★

    虚韻さんからご紹介頂いた生徒さん達、皆さん長くレッスンを続けて下さって、人柄もとても良い方たちですので、本当に感謝しています!
    生徒さん達も、聴いて頂けて喜んでいましたよ(^^)

    また昨日は、調律もありがとうございました♪
    これからもよろしくお願い致します★

  • #4

    pianissimo♪ (火曜日, 29 7月 2014 21:13)

    monosasiさん、コメントありがとうございます♪

    バザー、規模は小さいながら、実は掘り出し物もたくさんあったんですよ(^^)

    定価5000円の贈答用のお素麺が500円とか、定価4000円超えの『志ほや』の缶詰が400円とか。
    知人に『値段設定を間違ってるよ』と笑われましたが、お得感はあったと思います(笑)

    楽器についても仰る通りだと思います。
    私も練習した後は、丁寧に鍵盤を拭くようにしています。 小さな心がけで音も変わってくると思います(^^)♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+