カエルの子はカエル!?

皆さんご存知の通り(!?)、私は『ものづくり』が大好きです

 

今年の夏は、初めてビーズアクセサリー作り』に挑戦して、すっかりハマってしまいました!

 

でも・・・、あれ・・・? 写真は息子ですね。

 

そうなんです。  

私に似てものづくりが大好きな息子も、一緒にハマってしまいました(^^; 

 

そして、お兄ちゃんの真似が大好きな弟も、こども用のビーズでなにやら作っています。

 

2人とも真剣そのもの(^^)  やっぱりカエルの子はカエル・・・(^^;

 

 

出来上がった作品がこちら↓ ↓ ↓

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

お兄ちゃんが、「ママに何か作ってあげる!」というので、「じゃあ、テーマを決めようか。」と言ったところ、

 

「秋だから・・・、テーマはぶどう!!」  

・・・ということで、葡萄っぽいビーズを色々さがして買いました。 

 

息子が色々組み合わせて作ってくれたパーツを、最後はちょっと難しいので、

私が一つにまとめました。

 

これ・・・・、かなりお気に入りです(*^^*)

拡大が画像をクリックして下さい♪
拡大が画像をクリックして下さい♪

→は、この夏の作品の一部です

 

雨続きの夏休みでしたが、息子2人を連れて手芸屋さんをハシゴして・・・。

なかなか楽しい夏休みでした(^^)

 

ちなみに今は、今月20日の演奏会に向けてお遊びはいったんお預け!

 

本業のピアノの練習に励んでいます(^O^;!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    アナ雪♡ (月曜日, 15 9月 2014 00:53)

    ステキですね〜♡
    この夏のよい思い出♡大切な宝物ですね^_^
    息子さん達の一生懸命な姿‼︎とてもかわいいデス♡

  • #2

    pianissimo♪ (月曜日, 15 9月 2014 21:36)

    アナ雪♡さん、コメントありがとうございます☆

    アナ雪♡さんの息子さんが作られた、トンボ玉のネックレスもとても素敵ですよ!
    あのネックレスを見て、『私も息子に作ってもらえたら嬉しいな・・・』と思ったのですから(^^)

    お互いに、素敵な宝物をもらいましたよね♡♡

  • #3

    monosasi (木曜日, 18 9月 2014 19:45)

    ビーズアクセサリーを自分でつくる発想がありませんでした。
    ペンチとかニッパーとか専門工具の使い方も見て勉強できますね。
    仕上がりもすばらしいですね。
    20日は、ピアノ演奏会頑張ってください。

  • #4

    pianissimo♪ (金曜日, 19 9月 2014 21:27)

    monosasiさん、いつもありがとうございます☆

    専門の工具を揃えるのも大変でしたが、少しづつ使い方にも慣れて楽しく作っています☆

    実はこの歳まで、怖くてピアスの穴を開けていなかったのですが、息子と遊ぶためだけに、今年の夏、ピアスの穴を開けてしまいました(笑)
    早速息子にピアスを作ってもらっています(^^)V

    それでは・・・。明日の演奏会、頑張って弾いてきます♪ 応援ありがとうございます☆

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+