アンサンブルコンサート 於 蔭凉寺

拡大が画像をクリックして下さい♪
拡大が画像をクリックして下さい♪

今日は岡山市北区にある、蔭凉寺というお寺でコンサートに出演してきました!

 

蔭凉寺の檀家さんを対象にしたコンサートです。

 

今回は、野村俊一さん(リコーダー)、野村由美子さん(ヴァイオリン)、上田美佐さん(オーボエ)、高橋美紀さん(フルート)との共演でした。

 

・・・と言いつつ、写真は美味しそうなお弁当・・・。 お寺の住職さんが昼食を用意して下さいました☆ みんなで、『松茸が入ってる!』『焼き栗おいしい!』と、リハーサル前に大盛り上がりでした(笑)

リハーサル風景です♪
リハーサル風景です♪

 

プログラムは、第1部がリコーダー・カルテット(四重奏)

 

もともとはホルン奏者の野村さんを含め、みなさん専門はリコーダーではないのですが、お客様がよくご存知の曲を中心に、おしゃれなアレンジでリコーダーアンサンブルを披露されていました。

 

皆さんとても楽しそうでした(^^)♪

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

第2部! いよいよ私の出番です!!

リスト作曲の『ため息』を演奏しました。 ソロの演奏はやっぱり緊張しますが、でも緊張しながらも、気持ち良く弾けました(^^)!

 

お客様との距離がとーっても近かったのですが、弾き終わったとき、目の前のお客様が私に笑顔を向けて拍手して下さったので、とても嬉しかったです

 

ピアノソロの後は、共演者の皆さんの、ソロ演奏の伴奏です。

たくさん弾きました・・・(^^;

2部は皆さん、それぞれの専攻楽器を演奏されました♪

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

終演後、記念撮影★ 一番左が私です。

私がとっても大きく(!?)写っていますが、足元を見て下さい! 遠近法・・・です。たぶん(^^;

 

今回の演奏会、楽器もさまざま、年齢もさまざま・・・でしたが、とっても楽しかったです!

オーボエの美佐さん以外は、初対面からのスタートだったのですが、とても楽しい時間を過ごせました。

 

自分の好きなことでお仕事できるって、本当に幸せです。

関係者の皆様に心からお礼申し上げます。 ありがとうございました。 

 

おまけ

終演後、カフェラテとお菓子を出して頂きました。

なんとこのラテアート、住職さんの作だそうです!! スゴイ(>_<)!

 

このラテアートも含め、とても心が伝わるおもてなしをして頂きました。

ありがとうございました♪

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    中牟田豊子 (土曜日, 20 9月 2014 22:55)

    素晴らしいですね。どんどんお人の環が広がりますね。25日の大阪でのコンサートでもその調子で宜しくお願いします。お疲れが出られませんように!!!くれぐれもご体調お気を付けてお過ごしください。

  • #2

    pianissimo♪ (日曜日, 21 9月 2014 22:21)

    豊子先生、早速にコメントをありがとうございました!

    最近仕事や子供のことが忙しく、なかなかピアノを弾く時間がとれませんが、そんな時ほど譜面をじっくり読むことの大切さを改めて実感しています。 弾くだけが練習ではないですね!

    また10月の演奏会に向けて、より細部まで丁寧に仕上げたいなと思います。
    よろしくお願いします!

  • #3

    monosasi (月曜日, 29 9月 2014 20:48)

    ここはカフェ?どこのお店ですか?行ってみたいな~
    えっ?
    お寺だとは思ってもみませんでした。
    ピアノと和室もあってますね!
    貴重な経験ですね。頑張ってください!

  • #4

    pianissimo♪ (月曜日, 29 9月 2014 23:00)

    monosasiさん、いつも応援ありがとうございます!

    このお寺は岡山市北区の西川沿いにあります。
    市内中心部にあり、間口は狭いのですが、中に入ってみると広々としています。

    舞台裏の設備(控え室・更衣室・洗面所など・・・)もとてもキレイで、無垢の気がたくさん使われていて気持ちが良かったです。

    このお寺はクラッシック以外にも色々なジャンルで頻繁にコンサートが開かれているようです。

    また機会があったら行ってみて下さいね(^^)

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+