シリーズコンサート 『私とピアノ』Vol.12

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

今日は、私の大好きなホール、大阪の和泉市にある、『久保惣記念美術館』でのミュージアムコンサートでした。

 

2003年から仲間と続けている、『私とピアノ』と題してのシリーズコンサート、今年で12回を数えました。

こんなにも長く続けさせて頂けるなんて、本当に感謝です!

 

このホールは本当に美しく、ピアノも木目のスタインウェイ。なんとも言えない素敵な空間です!

 

 

 

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

 

 

今日の演奏会では、私はドビュッシーの『ボヘミア舞曲』と、リストの『ため息』を弾きました。

 

この2曲はとても好きな曲なので、今の自分にできる精一杯の表現したいと思い、それだけに集中して演奏しました。

 

弾けば弾くほど、また新しい魅力の発見があります!

コンサートは終わりましたが、もっともっと磨きをかけるべく、まだまだ弾き続けたいなぁと思いました(^^)♪

 

 

 

 

 

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

終演後、共演者たちと記念撮影。 

今年は図らずも、5人のドレスがグラデーションになりました(^^)

 

ところで。 5人の中で私が最年長なのですが、なんと、一番若いメンバーと、年齢が一回り違うことが判明しました(>_<)! う~ん・・・。

 

あ、でも今回が12回目ということは、第1回目の時、私は彼女の年齢だったんですね。

第1回目の時から、私は当時のメンバーの中で最年長でしたが・・・(^^; 

 

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

 

・・・それはともかく。

恩師である中牟田豊子先生のもと、こうして仲間と切磋琢磨しながら演奏を続けてこられることは本当に幸せです。

(写真は恩師の中牟田豊子先生と。)

 

こんな時間が持てることを感謝しつつ、これからも頑張っていこうと思います。

 

皆様、これからもよろしくお願いいたします!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    中牟田豊子 (日曜日, 26 10月 2014 09:00)

    昨日は、遠路はるばるお疲れ様でした。演奏者と聴衆が一体になれた素敵な時間でした。これからの皆さんのチャレンジが又新たな共感を体感できるように頑張りましょう!!!何十年もかかってもやりがいのある世界です。又新たな目標にむかって、仲良く一歩一歩ご一緒しましょう。

  • #2

    pianissimo♪ (日曜日, 26 10月 2014 21:07)

    豊子先生、昨日も本当にありがとうございました!

    久保惣でのコンサート、私にとっては唯一無二のものになってきています。

    12年って、決して狙ってやっていたことではなく、『一歩一歩歩いていたら、いつの間にかここまで来ていた』という感じですが、振り返れば大きな歩みですよね。

    でも本当に、私たちにとって豊子先生はとても大きな存在だと、年を重ねるごとに感じます。

    また来年もこのような機会をもてますように!!
    ありがとうございました(^^)

  • #3

    アナ雪♡ (日曜日, 26 10月 2014 22:52)

    聡子先生♡
    今年も素敵なコンサートのご様子♡お疲れさまでした。
    実は昨日、実家へ行く予定で、コンサートへ行きたいなぁと考えていましたが…風邪をひき、行くことが出来ませんでした(>_<)
    一度、機会があれば行きたいと思っております♡

  • #4

    pianissimo♪ (火曜日, 28 10月 2014 13:34)

    アナ雪♡さん、コメントありがとうございます!

    風邪、大丈夫ですか?
    コンサートに来て下さることを考えて下さっていたなんて・・・! 感激です(>_<)!

    音楽だけでなく、会場の雰囲気も含めて楽しんで頂けるコンサートだと思いますので、いつかそんな機会があれば嬉しいです。
    ありがとうございました♡

  • #5

    monosasi (水曜日, 29 10月 2014 09:39)

    とてもすてきな会場ですね。大阪には年に数回いきますので近くを通ったときは行ってみます。
    でもコンサートがメインで行きたいですね。
    今後も頑張ってください。

  • #6

    pianissimo♪ (水曜日, 29 10月 2014 21:49)

    monosasiさん、コメントありがとうございます♪

    今回演奏した『ため息』という曲はとてもキレイで、私の大好きな曲です。
    岡山ではまだ、一般の聴衆の方を対象にしたコンサートで披露する機会がないのですが、いつか岡山でも演奏したいと思っています♪

    monosasiさんにもまた聴いて頂きたいです(^^)

    久保惣のホールでは頻繁にコンサートが開かれています。
    美術の展示も多くありますので、(←私はいつも出演するために行くのでゆっくり見たことはないのですが)、また機会があったら行ってみて下さいね✩

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+