クリスマスリースを作りました✩

私が作ったリースです(^^)
私が作ったリースです(^^)


次男の通う幼稚園では、年に数回、母親サークルがあります。

パンを焼いたり、エアロビクスをしたり・・・とジャンルは様々なのですが、今回の企画は、『クリスマスリースを作ろう』でした。


講師の先生をお呼びしての企画だったのですが、これが期待以上の内容で、とっても楽しい会となりました(^^)!


その内容とは・・・。

リースの台に、グルーガンでモミの枝や花を飾り付けていきます★
リースの台に、グルーガンでモミの枝や花を飾り付けていきます★


一人ひとつずつリースの台を頂き、先生がたくさんのプリザーブドフラワー木の実の素材を用意してくださって、好きなものを好きなだけ、好きなように付けて下さい』と!!


お母さんたちみんな、『わ~!テンション上がる~!』と大喜び。


あれもこれもと、みんな遠慮なく、気の済むまで飾りつけを楽しみました(笑)

みんなそれぞれ、おしゃれで可愛いリースが完成しました!楽しかった~(^^)
みんなそれぞれ、おしゃれで可愛いリースが完成しました!楽しかった~(^^)


出来上がったみんなの作品がこちら。


同じような素材を使っていても、みんなそれぞれ個性的でとても楽しかったです。


いい気分転換になりました


私はこういう物を作るのが大好きですし、私のピアノ教室のお母様方も興味のある方が多いと思うので、またいつか、お母さま同士の親睦もかねて、私の教室でもこんなイベントが出来ないかな・・・と考え中です(^^)


実現した時には、ぜひ皆さま、参加して下さいね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    虚韻 (金曜日, 12 12月 2014 22:10)

    何を作ってもセンスありますね。

    それはお母様の血筋でしょうか?

  • #2

    pianissimo♪ (日曜日, 14 12月 2014 13:19)

    虚韻さん、嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*) 虚韻さんには及びませんが(笑)

    センスの有無はともかく・・・(照)、小さい頃から母が色々と作ってくれていて、その横で真似ばかりしていましたから、きっと母の影響は大きいですね。

    ちなみに私の息子もモノづくりが大好きです。脈々と続いていくと嬉しいですね★

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+