第8回ピアノ発表会!

日本福音ルーテル岡山教会
日本福音ルーテル岡山教会

去る4月29日、第8回ピアノ発表会を開催致しました!

 みんな、練習の甲斐あって、本当に素敵な発表ができました!

 

普段の頑張りを知っているだけに、緊張に負けずに弾いてほしいと祈っていましたが、

みんなスゴイ!!本番に強い(笑)!

 

みんなが笑顔で弾き終えることができて、とても嬉しかったです(^^)

ショパン 『幻想即興曲』
ショパン 『幻想即興曲』

最後は恒例の講師演奏✩

 

生徒さんの発表を見守り、息子2人の発表もドキドキしながら見守り、司会進行をしつつ最後に演奏・・・(^^;  毎年鍛えられます(>_<)! 

 

今年はショパンの『幻想即興曲』を弾きました。

たくさんの花束、ありがとうございました!!

『くまんばちの飛行』、『アメージンググレイス』
『くまんばちの飛行』、『アメージンググレイス』

 

最後を飾るのは、ゲスト奏者、マリンバの大山史子さんの演奏♪

 

大山さん(史ちゃん)は、私の高校時代の同級生で、 彼女のマリンバは大好きです♪

 

生徒さんにとっても間近で聴くマリンバの生演奏は貴重な機会となったと思います✩

 

みんな目を輝かせて聴いていました(^^)♪

集合写真です!
集合写真です!

 

最後は記念撮影。

 

生徒さんと、親子連弾に参加して下さったお母さま達です。

 

とても思い出に残る一日となりました(^^)

 

保護者の皆様には、いつもお子様を励ましたりフォローしたりしながら

レッスンにご協力頂きまして、心よりお礼申し上げます!

 

生徒さんと。
生徒さんと。

 

 ✩おまけ✩

 

20歳代の若い生徒さんと最後に記念撮影(^^)

 

大人の生徒さんは仕事もあるので発表会に出られない方もいますが、やっぱり演奏後の笑顔は最高ですね!

 

私も若い子と仲良くレッスンできてとても楽しいです♪ 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ゆなまり☺ (土曜日, 09 5月 2015 00:48)

    ピアノ発表会ではゆなも練習では不安なとこもありましたが
    本番ではミッキーマウスもちょうちょも間違わずに弾くことができました(o^-^o)
    記念に残る1日でした

  • #2

    monosasi (土曜日, 09 5月 2015 18:04)

    とてもいい発表会になったみたいですね。
    皆様の笑顔でわかります。
    ピアノが弾けない私もなんだか習いたい気になってきました。
    次回の演奏会も楽しみにしています。

  • #3

    pianissimo♪ (日曜日, 10 5月 2015 21:05)

    ゆなまりさん、コメントありがとうございます♪

    先日の発表会ではおつかれさまでした。ゆなちゃん、しっかり弾けて良かったです(^^)
    今回の経験が自信につながるといいですね。

    他のお友達の発表からも刺激を受けて、さらにやる気がアップしたら嬉しいです✩
    これからも頑張りましょうね♪

  • #4

    pianissimo♪ (日曜日, 10 5月 2015 21:14)

    monosasiさん、お久しぶりです(^^;
    いろいろと諸用に追われていて、やっと久しぶりにブログ更新できました(>_<)

    発表会は自分で弾くのとはまた違ったドキドキがありますが、いつも最後には、生徒さんの底力を見せてもらうことができます!
    発表会を通して、眠っていた能力が引き出されるようで嬉しいです(^^)♪

    そしてまた、8月の演奏会も応援して下さりありがとうございます!!
    いま、チラシやチケット等の作成中です✩ またご案内をさせて下さいねm(_ _)m 

    monosasiさんも、暑くなってきましたので、お身体にお気をつけてお仕事頑張って下さいね✩

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+