CD 『DUETTO~小さなピアニストに贈るピアノ連弾曲集』

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

先日のブログで少しご紹介しましたが、この度、『DUETTO for Little Pianist』という、連弾の小品を集めたCDを制作しました。

 

10年余りピアノ教室を続けていくなかで、ピアノを始めたばかりの小さな生徒さんでも弾ける曲、且つ響きが美しくて、弾くことが嬉しくなる曲、にたくさん出会いました。

 

それらの曲(今回は連弾)を一枚のCDにまとめました。

 

このCDを聴いた小さな生徒さんが、『この曲が弾きたい!』と思う曲を見つけてくれたら。。。という思いで作りました。

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

 

そして先日、もうすぐ赤ちゃんが生まれる友人にこのCDを送ったところ、こんな嬉しいコメントと共に、素敵なお花を送ってくれました! (→ → →)

 

プレゼントの主は、高校・大学時代の先輩。

 

管楽器専攻の先輩なので、大学時代は何度も伴奏で共演させてもらいました♪

 

今は、岡山の私と東京の先輩、もう何年も会っていません。

 

でも、とても思い出深い数年を一緒に過ごしたので、今でもこうして思いを共有できること、本当に嬉しいです。

拡大は画像をクリックして下さい♪
拡大は画像をクリックして下さい♪

今日は、とってもあったかい気持ちになって、嬉しい一日でした(^^)♡

 

先輩、ありがとう

 

ちなみに、このCDを聴いて、私の長男は『星に願いを』、次男は『BINGO(ビンゴ)』と、それぞれ弾きたい曲を見つけてくれて練習中です♪

 

『この曲が弾きたい!』を見つけると、『練習しなさい!』が減りますよ(笑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    monosasi (水曜日, 07 10月 2015)

    本当にたくさんの曲が収録されているので、楽しく聞いています。
    第二弾、第三弾・・とCD期待しています。

  • #2

    pianissimo♪ (水曜日, 07 10月 2015 21:44)

    monosasiさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    CDをつくるのは初めての経験で、本当に苦労の末に出来上がった1枚なので、そのように言って下さって、本当に
    嬉しいです(>_<)!

    紹介しきれなかった素敵な曲はまだまだありますし、音質もさらに向上させて・・・と、次への夢は膨らみます。

    いつの日か夢が叶いますように・・・。  いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+