第9回ピアノ発表会♪

 

去る3月21日(月・祝)、ピアノ教室pianissimoの、

第9回ピアノ発表会を開催しました。

 

生徒さんの人数が増えたことから、今回初めて、広さに余裕のあるシンフォニービル3Fのイベントホールでの開催となりました。

 

今回もそれぞれのソロ発表に加え、小さな生徒さんによる合唱+合奏、姉妹連弾、そして恒例の母子連弾・・・と、盛りだくさんでした。

本番は一度きりなので、『今までで本番が一番良かった(^^)!』と満足気な子もいれば、『もっと上手に弾けるはずだったのに・・・(;_;)』と涙が出た子もいました。どちらも貴重な経験ですよね。

 

たった一度の本番で全てを出し切るのは本当に難しいことです。

 

でも、何より大切なのは、本番に向けてコツコツと積み重ねた努力と、最後まで諦めずに心をこめて弾ききること!

 

それを頑張ってくれた生徒さんみんなに大きな拍手を送ります(^^)!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    虚韻 (月曜日, 28 3月 2016 08:53)

    真新しいC6Xはどうでしたか?まだ落ち着いてはいないと思うけど。

  • #2

    pianissimo♪ (月曜日, 28 3月 2016 21:14)

    虚韻さん、早速のコメントありがとうございます!

    新しいピアノということと、ピアノが床ではなく演台に乗っているからでしょうか、リハの時は音があまり響かなかったのですが、弾いている間に音が鳴りはじめ、本番では良かったと思います。

    たった数時間でも音がだいぶ変わったので、やっぱりピアノは生き物だなぁと改めて感じました。

    会場も、キャパもちょうど良く、使い勝手も便利だったので、スムーズに行うことができました(^^)♪

  • #3

    k*hmama (火曜日, 05 4月 2016 08:45)

    今回も発表会に出させていただき、ありがとうございました(*^^*)親子連弾やご兄弟さんでの連弾は、温かさが伝わりほっこりしました♪合唱&合奏も良かったです。
    重松先生の講師演奏、輝くものがあり本当に素敵でした⭐来年もよろしくお願いします!

  • #4

    pianissimo♪ (水曜日, 06 4月 2016 21:33)

    k*hmamaさん、嬉しいコメントをありがとうございます(^^)♡

    Kちゃんも本当に頑張り屋さんで、難しい曲でしたがきれいに弾けましたよね!
    きっとお母様とおうちで一生懸命練習したんだろうなぁと思います♪

    これからどんどん弾ける曲が増えていくと思うので、私もレッスンを楽しみにしています(^^)
    こちらこそ、よろしくお願いします♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+