単純性股関節炎

今月17日(日)のリサイタルまで、あと10日となりました。

演奏面では最後の仕上げ、そして運営面でも最終確認など、大切な10日間です。

 

そんな中、6歳の次男に思わぬことが起こりました。

 

昨日の夕方に突然、歩けなくなってしまったのです(泣)。

 

その1時間くらい前まで、普通に庭を走り回っていたのに、夕食の頃に突然『太腿が痛い』と言って足を引きずって歩くようになり、翌朝には一人で立ち上がれないほどになってしまったのです。 本当に突然で驚きました。

 

慌てて整形外科へ連れて行ったところ、『単純性股関節炎』との診断。

 

これは重大な病気ではなく、適切な治療で1~2週間で治るそうですが、とにかく足を地面につくと激痛が走るようです。

初めての松葉杖にもまだ慣れず、うっかり右足をついては顔を歪めて泣いているので可哀想です。

 

子供にずっとついていてあげたいけれど、練習もしないといけないし・・・葛藤です。どうして今なんでしょう・・・。

 

この病気は4~6歳くらいの子供に多いそうです。

突然起こるので、お子さんをお持ちの方は気をつけて下さいね。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よしだ (土曜日, 16 7月 2016 10:54)

    明日楽しみだなぁと何気なくホームページを拝見したのですがびっくりしました。そんな病気があるんですね…心配ですね>_<なんと言ったらいいのか分かりませんが、無理なさらないように(´・_・`)明日は美鈴と演奏聴きに行きます!

  • #2

    pianissimo♪ (土曜日, 16 7月 2016 15:38)

    よしださん、ご心配いただきありがとうございます!!

    次男の病気、良くなりました(>_<)!!

    1~2週間かかるとのことだったので、リサイタルの日も松葉杖かも・・・と心配しましたが、お医者様も驚く回復ぶりで、無事に松葉杖とサヨナラできました(^^)

    不自由な松葉杖生活に不機嫌にもならず、頑張ってくれたご褒美かなと思っています✩

    明日は、こんな病気になったのが嘘のように、会場で元気にしていると思います(笑)
    ご心配、ありがとうございました。

    明日は頑張ります!
    よしださん、美鈴ちゃん、お気をつけてお越し下さいね♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+