ピアノリサイタルVol.9

 

去る7月17日、梅雨の晴れ間、明るい日差しの中、

次男のハプニングも乗り越え(^^; 無事にリサイタルを終えることができました。

 

当日を迎えるまで、ずーっと長く緊張状態が続いていましたが、会場の客席はほぼ満席で、

お客様の顔を見ると、ほとんどが知人や友人ばかり(^^;

 

客席から『頑張れ!』とエールを送られているようで、

とても勇気づけられました(^^)♡

 

そして今回は、念願だった恩師との共演も叶いました。

 

13歳の頃から大阪へ通い、長年お世話になっている中牟田豊子先生

 

今回共演するにあたり、子供の頃からの思い出が次々と蘇り、先生の温かさ改めて感じて嬉しいひと時を過ごすことができました♡

 

 

 

今回の恩師との共演を聴きに来てくれていた、私の生徒さん親子から

嬉しい感想(アンケート)を頂きました。

 

小学校1年生のMちゃん

『わたしも せんせいみたいに ひけるようになりたいです。』

 

Mちゃんのお母様

『いつの日か、先生の隣で娘がピアノを弾いていたら夢のようです。』

 

恩師から私、私からまた小さな生徒さん・・・と音楽がつながっていくなんて、それこそ夢のようです。嬉しくて涙が出そうでした(;_;)

 

お越し下さった皆様、そして沢山のお花やプレゼントをありがとうございました!

 

写真の花束は、岡山市南方にあるお花屋さん、ローブリークの花束です。

 

ここのお花、時々頂きますが、とってもお洒落で素敵です♡

まだお店に行ったことがないので、またぜひ行ってみたいなと思います(^^)

演奏会翌日。

豊子先生のご希望で、倉敷の美観地区をご案内しました。

先生、タフです~(*_*)

 

でも、先生とゆっくりと観光するなんて滅多にない機会です。

お揃いでデニムのカバンを買いました✩  豊子先生、ありがとうございました♪

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    中牟田豊子 (金曜日, 22 7月 2016 00:57)

    こんばんは。
    第9回目のリサイタルのご成功おめでとうございました。
    お疲れが出ておられませんか?
    こちらは、次の演奏会に向けてスイッチが入りました。

    この度の共演は、音楽の方向性をしっかり模索できたと思います。
    ご一緒に演奏している最中にも、こんな可能性も、、、、という新たなアイデアが湧いてきましたよ!
    これからのアプローチももっともっと目標が高くなることでしょう。

    期待しています。

    デニムのトートバッグに名前ピン、とてもお気に入りです。
    何十年ぶりの倉敷観光でした。連れて行ってくださってありがとうございました。

    私のピアノ人生に素晴らしい一ページが加わりました。

    これからも聡子さんのピアノ音楽が岡山に響き続きますように!!
    努力を惜しまないでくださいね!!

    まずは、ご家族と楽しい夏休みをお過ごしください。

    聡子さん、ありがとうございました。

  • #2

    pianissimo♪ (日曜日, 24 7月 2016 21:50)

    豊子先生、早速のコメントをありがとうございました。
    お返事がすっかり遅くなってスミマセン!

    先生と共演させて頂いたことで、学ぶべきことが本当に沢山ありました。
    貴重な時間をありがとうございました(^^)!

    今日、カメラマンの遊佐さんから写真を頂きました。

    先生の笑顔、素晴らしくキレイです!!
    太陽みたいに、身体の中からパワーが湧き出ているようです!

    私も先生の年齢になった時に、先生のように輝く笑顔で音楽を続けていられたら幸せだなぁと思います。

    ありがとうございました(^^)♪

  • #3

    よしだ (金曜日, 29 7月 2016 14:49)

    素晴らしい演奏会でしたね(^-^)先生がお母さんのことで涙された時は私も思わず泣きそうになってしまいました!小さな頃からのエピソードなどお聞きできて、その道を極めようと邁進される姿勢に感服でした。プログラムに書いてある作曲家や曲のエピソードなども、素人の私には興味深く勉強になります。

    また来年も楽しみにしています!

  • #4

    pianissimo♪ (火曜日, 02 8月 2016 07:35)

    吉田さん、コメントをありがとうございます!
    ・・・旅行に出かけていてお返事遅くなりました(^^;・・・

    吉田さんは、いつも私の演奏活動に理解を示して下さってとても嬉しく、感謝しています(^^)!

    作曲者の人柄や、その曲が作られた背景を理解すると、気持ちを共感したり、演奏をする上でとても助けになります。
    『偉人』と言われる作曲家は偉大過ぎて、実在していた実感が湧きにくい(^^;のですが、色々と勉強すると、やっぱり一人の人としての人生があったんだなぁと改めて思います。

    微力ながら、これからもそういう事をお伝えできるよう頑張りますね。
    本当にありがとうございました(^^)♪

  • #5

    monosasi (木曜日, 04 8月 2016 14:39)

    倉敷のデニムもいいですが、倉敷ハンプもいいですよ~。
    美観地区も最近お店も増えて見どころもありますよ。またお越しくださいね。
    まだまだこれからが夏本番です。
    頑張ってください。

  • #6

    pianissimo♪ (木曜日, 04 8月 2016 22:47)

    monosasiさん、いつもありがとうございます。
    先日もご来場下さり、応援を心強く感じています(^^)

    倉敷、いい所ですよね。大好きです♪

    先日はあまりゆっくり回れなかったので、実は来週、今度は子供達と出かける予定です(^^)
    無事にリサイタルも終わったので、夏休みを満喫しています✩

    monosasiさんも、体調にお気をつけて、お仕事など頑張って下さいね♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+