初企画! ピアノおさらい会&お楽しみ会♪

先日、初めての試みで、『おさらい会&お楽しみ会』を開催しました♪

 

おさらい会の目的は、ずばり、モチベーションアップ!!

 

 

『9月の始めに曲を決めて、1ヶ月で曲を仕上げて発表する』

 

という目標の下、保護者の方にもご協力頂いて、普段より緊張感を持ってレッスンをしました。

 

その甲斐あって、全員目標達成!

 

無事にみんな発表できました(^^)V やれば出来る!!

 

発表後、親御さんからは、

 

『子供が弾き終わったあと、満足そうな笑顔を見せてくれた』

 

とか、

 

『さっそくに、「次はこの曲が弾きたい! 」と言ってきた』

 

などと感想を頂き、企画して良かったなぁと思いました(^^)♪

 

さて・・・。  発表の後は お楽しみ会!!

 

アイスクリームにスポンジ、コーンフレーク、ホイップクリームに果物・・・・✩

 

みんなそれぞれに好きなトッピングを選んで、 パフェ! を作りました(^^)

普段は、年1回の発表会でしか会わない生徒さんたち。

 

でも、あっという間に友達になれたみたいです♪

 

保護者さん同士も、アドレスを交換したり、普段の練習の相談をしたり・・・と、恥ずかしがりながらも交流できたようでした。

 

保護者の皆さんにも色々とお手伝いを頂きながら、何とか無事に会を終えることが出来ました。

ご協力、本当にありがとうございました!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    k*hmama (金曜日, 14 10月 2016 19:50)

    先日は大変お世話になりました。親子共に素敵な時間を過ごせて感謝の気持ちでいっぱいです♡

    保護者の方とお話しをする機会もあり、楽しい時間でした。ありがとうございました。またこのような会があると嬉しいです(♡˙︶˙♡)

  • #2

    pianissimo♪ (金曜日, 14 10月 2016 20:57)

    k*hmamaさん、嬉しいコメントをありがとうございます!

    初めての試みだったので不安もありましたが、みなさんの沢山の笑顔を見られてとても嬉しかったです♡

    Kちゃんも、たった1ヶ月で、難しい曲を2曲も仕上げたので大変だったと思いますが、やり遂げることが出来て、自信になったのでは・・・思います♪

    ご家庭でも、お母さんと二人三脚で練習して下さって、ありがとうございました!

  • #3

    monosasi (木曜日, 22 12月 2016 15:21)

    発表会の後のお楽しみ会の方が楽しそうですね!
    これからも頑張ってください!

  • #4

    pianissimo♪ (土曜日, 24 12月 2016 14:48)

    monosasiさん
    ありがとうございます。

    イベントを企画するのは大変ですが、皆さんの楽しそうな笑顔を見ると嬉しいです。
    これからも頑張りますね。

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+