毎日練習 × 家族の協力

先日、地元でのコンサートにお声がけを頂いて出演し、無事に演奏を終えることができました。

 

コンサート出演にあたり、改めて自分に課したこと、それは、

 

『毎日、練習する。』 こと。

 

子供のころからずっと、『毎日練習』 なんて、当たり前のことでした。

 

それに、舞台に立つ人間として当然すべきことです。

 

でも、日々の家事育児や仕事に追われ、こんな当たり前のことすら出来ていませんでした。

 

今回改めて、自分と向き合って練習した結果、舞台の上で得るものが大きかったです。

初心に帰るのも大切ですね。

 

そして、演奏会当日は、主人が昼食と夕食を作ってくれました。

 

『疲れたでしょう?』と、翌日のお弁当作りも免除してくれました(^^)

 

母はリハーサルから会場で応援してくれました。

 

家族の協力があってこそ、演奏活動が続けられているので、本当に感謝です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    虚韻 (月曜日, 06 2月 2017 06:15)

    ご主人が料理をされるんですか。すごいなぁ!実は私も昨年に結婚して初めて料理をしました。金スマで弱火で料理(水島弘史)を見て作る気になって、野菜炒めに挑戦しました。家内も美味しいと云ってくれて、調子に乗って弱火でハンバーグも餃子も作ってみました。調味料を正確に、調理時間を正確にすると美味しく出来るものですね。

  • #2

    pianissimo♪ (水曜日, 08 2月 2017 21:49)

    虚韻さん、コメントありがとうございます。
    虚韻さんも、奥さまのためにお食事作られたんですね!

    うちの主人は『ザ・男の料理』ですけど、虚韻さんは料理にハマってしまうかもしれませんね(笑)

    私もこれからも、家族の協力に感謝しながら頑張りますね(^_^)/

  • #3

    monosasi (金曜日, 10 3月 2017 14:34)

    毎日の練習、この一言につきますね!

    でもこれが難しいですね~わたしは、何を初めても3日坊主ですから・・・
    最近は無理な課題ではつづかないので、簡単なことからつづくように頑張っています。
    聡子さまも『毎日つづける』応援しています!(^^)!

  • #4

    pianissimo♪ (月曜日, 13 3月 2017 11:13)

    monosasiさん、いつもコメントありがとうございます。

    私もいろいろなこと、ほぼ三日坊主です(^^;
    続いているのはピアノだけなので、やはり好きなんですね。

    monosasiさんのお仕事も夢のある素敵なお仕事だと思いますので、頑張ってくださいね。

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+