第10回ピアノ発表会

 

去る4月16日(日)、第10回ピアノ発表会が終了しました。

 

私の指導方針は、『心をこめて丁寧に演奏すること』と、『最後まで諦めないこと』です。

 

大勢の人の前で演奏することは、緊張しますし、大変なことです。

普段、当たり前に出来ていたことが、舞台の上で急に出来なくなることもあります。

 

 

でも、最後まで諦めずに精一杯弾いていたら、聴いている人はその姿に心を打たれて応援したくなるものだと思います。

 

今回の発表会でも、練習の成果を発揮できた人、思わぬところで失敗してしまった人、それぞれいると思いますが、それでもみんな、最後まで一生懸命弾いてくれて良かったと思います。

 

発表会を通じて、コツコツと努力すること、最後まで諦めずに頑張ることの大切さを感じてもらえたら嬉しいです(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    monosasi (月曜日, 21 8月 2017 18:33)

    記念すべき第10会ピアノ発表会お疲れ様でした。
    緊張した雰囲気が感じられて、普段と違う子供の表情がまたいいですね。!(^^)!
    これからも頑張ってください。

  • #2

    pianissimo♪ (水曜日, 23 8月 2017 08:54)

    monosasiさま

    お久しぶりです。
    ブログの更新がすっかり滞っていましたm(_ _)m

    教室の生徒さんたちもだいぶ増えて、賑やかになってきました(^^)

    諸事情により今年はリサイタルは開けないのですが、演奏の方は細々と続けています。
    これからも出来る範囲で頑張りたいと思います♪

    monosasiさんも、残暑が厳しいですので、体調等、お気をつけ下さいね。

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+