新春コンサート

 

2018年1月28日、小雪が舞う寒い日でしたが、今年初めての演奏会に出演してきました♪

 

地元での開催で、しかも無料のコンサートとあって、ピアノ教室の生徒さんだけでなく、近所の方や親戚、幼馴染の友達まで・・・沢山聴きに来て下さっていました☆

 

もうこの歳になると、『聡子ちゃん』なんて滅多に呼ばれませんが、子供の頃から知っているご近所の方から、

『聡子ちゃん!聴かせてもらったよ!良かったわぁ♪』

なんて思いがけず声をかけて頂いたりして、何だか温かい気持ちになりました(^^)

 

今回は、

ショパン作曲の『英雄ポロネーズ』を演奏しました。

 

小さなお子さんを抱えた保護者の方もおられる中で、たくさんの生徒さんにも聴いてもらえました。

 

舞台で演奏するのは、何年続けていても緊張しますし大変です(^^;

 

でも、指導者である私が自ら努力・練習を続けて舞台で演奏をすることで、それを聴いた生徒さんに何か伝えられるものがあればと願っています♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+