第12回ピアノ発表会

去る4月29日、第12回ピアノ発表会を開催しました。

 

3~4歳からレッスンを始めた生徒さんたちが小学校の中~高学年になり、だんだんと難しい曲を立派に弾けるようになってきました。

 

子供たちの成長は指導者として何より嬉しいことです。

 

生徒さん同士、保護者さん同士で、「上手だったね」とか「この曲良かったわ、また弾いてみたい」などの会話もあったようで、それも励みになりますね(^^)

 

発表会がモチベーションアップの良い機会になってほしいと思っています(^^)♪

 

 

 

 

今年の歌(未就学児~小学生による有志)は『ビリーブ』

 

1番を園児~2年生、2番を3年生以上に分けて歌いました。

 

1番の時は、歌の上手な4年生のH君、5年生のMちゃんにサポート役に入ってもらい、小さな子達を上手にリードしてもらいました!

 

 

 

小さな子が歌う1番は、可愛らしい無邪気な声。

 

大きな子が歌う2番は、お兄さん、お姉さんらしい綺麗な

歌声。

 

ピアノの発表の合間に少しほっこりする時間でした♪

以下、フォトギャラリーです。

可愛い写真が沢山あったので、もっともっと載せたいところですが・・・。

会の雰囲気をお楽しみ下さい(^^)♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+