新型コロナウィルス

今年のはじめから、新型コロナウィルスの感染拡大により様々な方面で影響が出ています。

 

当教室においても、3月末に予定していたピアノ発表会が開催10日前で開催不可になるという、今までに経験したことのない状況になりました。

また私自身も、依頼を受けていた演奏会が全てキャンセルになりました。

 

残念な気持ちでいっぱいですが、そんな中でも、生徒さんや保護者の方から温かい励ましのお言葉を頂いたり、品不足の際には、貴重なアルコールやマスクを寄付して頂いたりと、いつも以上に皆様に支えられていることを実感する機会ともなりました。

 

また、これを機にオンラインレッスンに挑戦したり、新たなレッスンツールを開拓することもできました。

 

つらい状況におかれている方がたくさんいる中で、健康にレッスン、音楽を続けられていることに感謝しつつ、これからも頑張っていきたいと思っています。

皆様もくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

 

※下の写真をクリックするとコメントが読めます♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+