スプリングコンサート♪

新学期が始まりましたね。皆さま順調なスタートをきれたでしょうか?

3月から4月は、大好きな先生が異動されたり(;_;)、でも新しい出会いがあったり・・・悲喜こもごも。

春は別れと出会いの季節ですね。

私もまた、気持ち新たに頑張ります!

 

そして先月は、去年コロナで中止になった児童館でのコンサートが一年越しで開催されました!

曲の紹介など少しお話をして、そして演奏ですが・・・。

 

コロナ禍であることと、まさかの化粧品一式を忘れてしまった(ありえな~い!!)ということで、マスクのままの演奏です(笑)

 

今回は小さな子供さんとお母さまを対象にした演奏会なので、「どこかで聞いたことがあるような・・・?でもゆっくり最後まで聴いたことはないかも」と感じてもらえるような、楽しくて綺麗な曲を選びました♪

 

クラッシックは5曲。

♪子犬のワルツ(ショパン)

♪さくらさくらの幻想曲(平井康三郎)

♪ユーモレスク(ドヴォルザーク)

♪狩人のうた(メンデルスゾーン)

♪愛の夢(リスト)

 

児童館からリクエストされた「春がきた」やトトロの「さんぽ」などは、ちょっぴりゴージャスなアレンジバージョンで弾いてみました♪

 

コロナで疲弊した毎日に、ほっと一息つける時間になれていたら嬉しいです。

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+