新しい家族を迎えました♡

突然ですが、我が家に新しい家族=仔猫ちゃんを迎えました♡

「みお」といいます。まだ580gの小さな仔猫です。

保護猫ボランティアの方から譲渡して頂きました。

 

・・・実はずっと以前から、いつか保護猫ちゃんの里親になりたいと思っていましたが、主人が完全に犬派だったので半ば諦めていました。

でもこの度、思いがけず理解を示してくれたおかげで仔猫を迎え入れることができました。(今ではすっかり猫の魅力にはハマっています笑)

 

里親になるにあたって保護猫ボランティアさんのお話を詳しく聞きましたが、知らなかったことがたくさんあり、ボランティアさんの無償の愛情と献身的な活動を知って、本当に頭が下がる思いでした。

 

里親が見つかりケージが空くと、また新たな保護猫を愛護センターから引き出せるとのことで、私がみおを家族にしたことで小さな命が一つ救われると思うと胸がいっぱいになりました。

 私が里親になりたいと考えたきっかけの一つの本。

『明日もいっしょにおきようね』

 

保健所に収容された捨て猫「でかお」の物語。実話です。

 

心あたたまる本ではありますが、読んでいたらとても辛くなりました。※著作権の観点から、本の一部分のみ掲載させて頂きます。

 

(里親になるためにはいくつかの条件をクリアし、審査に通る必要がありますが、それはこれ以上不幸な猫を増やさないためのものです。)

 

保護猫活動をされているボランティアさんに、微力ながらこれからもご支援できればと思っていますが、その一つとして皆様にお伝えさせて頂きました。

 

※↓の写真をクリックするとコメントが表示されます。

私は猫だけでなく、犬もウサギも大好きです♡ 月並みですが、小さな命を大切にしていきたいです。

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+