レクチャーコンサート無事に終了致しました♪

さる4月30日、4年ぶりのソロ公演を無事に終えることが出来ました。

 

今回は「レクチャーコンサート」と銘打ち、演奏の合間に作曲者の生い立ちや曲の解釈などをお話しながらのコンサートでした。

 

また第一部は、「旅するピアノ」と題して、各国の曲を演奏しながら旅行気分を味わって頂く構成にしました。

 

ご来場下さった息子たちの英語の先生が、とっても嬉しい感想を寄せて下さいましたので、一部抜粋でご紹介させて下さい(^^)

『演奏が見事だったのはもちろんのこと、史実にも想いを馳せることができ、貴重な体験をさせて頂きました。素晴らしい

 

音色の向こうに、ヨーロッパの街並みや暮らしぶり、歴史的な背景が広がっているような感覚を味わいました。』

 

 

「見事な演奏・・・」と評して頂くにはまだまだ至らないのですが、ただ、今回のコンサートでまさに私が意図していたことを汲み取って頂けたのがこの上なく嬉しく、ご紹介させて頂きました♡

 

その曲が生まれた背景をお話することで、よりイメージを膨らませながら耳を傾けて頂けたら嬉しいです。

 

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました(^^)♪

 

※写真をクリックするとコメントをお読み頂けます♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+