「落葉松」

今日は県内で最大の合唱イベント『コールフェスタ』が岡山シンフォニーホールで開催されました。

 

 

今日は私にとって特別なステージでした。

 

 

なぜなら、20年余りタッグを組ませて頂いていた指揮者の柿本先生がご勇退されることになり、そのラストステージを任せて頂いたからです。

 

先生が何年も前から『自分の最後のステージは「落葉松」で』と言われていた通り、小林秀雄作曲の「落葉松」を演奏しました。

 

 

先生を精一杯の演奏で送り出したいと思うあまり、最後の一音を弾き終わるまで手が震えていましたが・・・

 

合唱団SOLAの団員の皆さんと共に、心をこめた演奏ができたと思います。

 

柿本先生とSOLAの皆様には、伴奏者として長きにわたり育てて頂き本当に感謝しています。

 

ありがとうございました。そして先生、おつかれさまでした。

 

※↓写真をタップするとコメントをご覧頂けます♪

Designed by 小さな会社のホームページ活用 WEB+